車輪ですり潰されても負けないもん向日葵

daku2006-10-07

お話はとっとも良かった。
世界観も面白い設定やな、と。
こんだけはっきりやられたなー、と思ったんも初めてやと思う。
激しくネタバレ│◎  ◎│Ψ ピガーガー読むなよ!
 
 
 姉出現の件ね。
始まりから覚え続けた違和感の大部分が払拭された瞬間でしたヮ。
これだけこの可能性に頭が廻らなかったのはひぐらしのようにはっきり提示された謎ではなくて、
もやもやした違和感としか感じさせないよう描かれているからやと思う。
ちょいセコイwだが・・・ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 あがった!
もう一つ主人公が薬漬け演技してるせいで出る違和感と混じった所為で巧く逸らされたかな?
・・・だけやったらよかったんやけどなー(つ´∀`)つオイトイテ
 
 濁プレイの流れ。
話はどいつのも良かったと思う。次第に出てくる性格含め。
何回も叩き落す中にちょっと浮上を交える展開でやっぱり落とすんかい×nに惹き込まれ中断せず進め続けた。
エチィの発生させんだらノーマルってのを聞いてたから適当に避けつつノーマルエンド突っ込むまで堪能
→エンドは感動しつつまあ予感はしてたけどぶち切れ!
→速攻さちエンド
→まったりスキッププレー全キャラ経(・ー・)オワッタナ・・・ルート被りをスキップする作業久々にしたら思った以上に億劫でしたとさ。
 
音楽。ピアノが良かった。森癌×片桐が良かった。
絵。この原画のまま色つけないほうが柔らかさが出てて良さげ。
ネタとしては姉の幼女調教に一本(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツラレ
後藤の「ぶっ殺すぞ!」の発音を主軸に鶏冠ピョン( ゚д゚)ヤン
 
キャラだけ見て(´∀`∩)↑age↑って事はあんま無かったけどあえてつけるランキング
とりあえずまなゲー→投下→さち→姉→夏咲 京子嫌いじゃないけどなぁー

良かった分しっくり来なかった点。
・冒頭を中心に多々出てくる日本の刑法(σ;*Д*)σ死刑!について主人公が使う「信じられない」って表現。
田中芳│◎  ◎│Ψ ピガーガーばりの作中批判は全然いいにゃがその主張をたっぷりしてる分、
直後法の権化が成長の芽を一瞬で刈り取るこのゲームとちょいズレかな、と。
・若本さん。
ダーク遠山の金さんって印象になった。
持ち味の言い回しが「諦め」って経験を持ったっていう印象をあんまり与えない演技に取れたから。
・灯花の両親に対する負の感情付けがちょーっと露骨すぎません?w
 
・さて、さっき(つ´∀`)つオイトイテした物。
磯野。終わってみれば違和感の一要因にしただけの話なんかなとは思ったけど。
キャラ設定だけならありかとも思うんですよでもそれで話こっからずっと文句〜
〜〜〜
〜〜〜
(゚∞゚)ペーチュンチュン
( ゚∀゚);y=ー<ヽ`∀´>・∵.ターン
●~*⌒ ヽ(´ー` )ホレ
(・∀・)モウヤメル!!
こいつがやる縁の下的な事全部中途&こいつな必要性が皆無でFA!
こいつを中心に腰を折る場面が多すぎない?絶対出るとこちゃうってとこで仕掛けてくれたなって感想。
で、いやに引っ張るから後巻き返しを期待したのに先細りでオチも無しかい。
とりあえず一章から感じたフラストレーションが尾を引いて評価3割減といっても過言でないぐらい。

わーえらい感想になってしまった・・・
いやゲームは面白かったのにまるで駄作だと言ってるみたい・・・てか言ってますなこの文章だと!いや良かったんだよ。
スルーザ(つ´∀`)つブレイン